ローカル線で茶娘

 

先日、茶娘のお仕事がありました!

今回は、ローカル線の特別列車に乗ってきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列車も特別仕様!

ローカル線ならではの、一両で走るかわいい電車です。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊川市の隣の市から出ている、「天竜浜名湖鉄道」のイベント列車で、

菊川市の名物、美味しい物、そしてもちろん「深むし茶」を味わえる列車でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが、スタートの「天浜線掛川駅」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終駅ではないですが今回は「天竜二俣駅」で折り返しました。

味のある、ホームですね。

 

普段イベントでお茶をお出しするのとは違い、列車の中は揺れますし、勝手が違い大変でした!

しかし、タスキをしてローカル線だなんて

朝ドラの「あまちゃん」みたいで(放送当時、楽しく観ていました!)いい記念になりました(笑)

 

 

 

 

まどか

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。