都会の子ども達がZ1で紅茶作り!

 

 

先日、2日間にわたってツアーが組まれ

名古屋や関東の小学生の皆さんが、「せんがまち」で農作業体験と倉沢園の工場見学

そして、Z1の葉を使った紅茶作りをしました!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶作りは竹のザルを使いました。

自分の手を使って作ることで、香りや色、感触の変化に気づき、

不思議がっている子が多かったです!

 

夏の大きく硬化した葉だったので、うまく紅茶らしくなるか不安でしたが、

親子で一生懸命揉み、多くの方は無事に紅茶色と香りが出ていましたよ!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、袋に入れ倉沢園のパッケージに!

通常のティーバックのパッケージとは違い、「リーフ」と書かれています。

茶草場農法の認定シール「三つ葉」も貼っていますね!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶作りも、茶工場見学も都会の子どもたちの

いい夏の思い出になってくれれば嬉しいです。

 

 

 

 

まどか

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。