日本茶インストラクターの研修

 

 

先日、日本茶インストラクターの初任者研修に出席しました。

インストラクターとして活動するにあたっての心得など勉強しました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勢の人の前で、話すときの注意点や

聞いてもらう方に、魅力的に思ってもらえる講義の組み立て方

これから、活用できることばかりでした!

 

 

image

 

 

 

日本茶インストラクター協会で貸し出してくれる茶器

 

 

 

たとえば、私は生まれたときからお茶が身近にあり、勉強もしたので

当たり前に思っていることも、お茶の世界のことを全く知らないかたには、

「想像できない」、「伝わらない」ことも多くあるということです。

 

特にお茶の「製造」のことは、特別な言葉や難しい用語が多いので

このブログでも、うまく比喩や分かりやすい言葉で書いていかなければと感じました。

 

 

まどか

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。