お茶の実 コロコロ

 

只今、二番茶のお茶刈り真っ最中です。

 

そんななか、見つけたのが・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お茶の実」です。

まだ、青いですね〜

 

私は、お茶の実を見ると

いつも自分が通っていた小学校を思い出します。

 

母校の小学校は、校章に「お茶の実」がモチーフとして使われていました。

 

ほとんどの生徒が茶畑を横に通学し、学校からの景色も茶畑です。

私ももちろんそうでしたが、家が茶農家だという生徒も多く居る学校でした。

 

初めて知ったときは、「この小学校にぴったり!」と思ったことを覚えています。

 

振り返ると、本当に私の人生はお茶とともに歩んできたのだと感じますね!

 

まどか

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。