小学校で、お茶の淹れ方教室

 

先日、小学校で「お茶の淹れ方教室」をしてきました!

小学校に行くのは毎回ドキドキします。

滞りなく授業は進むのか、どんな感じのクラスなのか

準備はうまくできるかなど心配ごとが多いです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今回も先輩インストラクターさん達と協力して

無事に終えることができました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡の子ども達は、お茶の勉強をしっかりしていて

私達の授業を受ける前から、詳しいので驚きますよ!

「湯冷まし」や「廻し注ぎ」のことも、みんなで答えてくれます。

私が子どものときより、詳しいかも!

 

 

未来のお茶好きに、今回行った小学校の子も

なってくれたら嬉しいです。

 

 

 

まどか

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。