まず、私が始めに。

 

毎日、暑いですが皆さん体調を崩していませんか?

畑での作業も、水分補給を欠かさずに行っています。

 

最近は、「浅耕機」と「中耕機」を持って

そこら中の畑を周っています。

 

畑の間をとても重い「乗用型摘採機」や作業のため人が通ると、

土が沈み固くなります。

固くなった土は、お茶の木や根に悪いので機械を使って耕します。

機械が通ったあとの土は、フワフワして柔らかくなりますよ!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、機械は2種類あり

「浅耕機」は私、「中耕機」は父がかけます。

 

字の通り、「浅耕機」でまず浅く掘り、「中耕機」でそれより深くします。

と言うことは、私の後ろを父が追いかけてくる形で仕事をするので

いつも後ろが気になりながら、仕事をしています。

キビキビ動かないと、怒られるかも!とか気にしてます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなことは無くて

通りを全て行き終え、振り返ってみると父はまだ畑のなかでした。

写真を撮る余裕もありました。

 

 

 

まどか

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。